Start Learning Japanese in the next 30 Seconds with
a Free Lifetime Account

Or sign up using Facebook

ランドームトーク

Moderators: Moderator Team, Admin Team

KOOOOOPER
New in Town

ランドームトーク

Postby KOOOOOPER » May 24th, 2008 6:18 am

皆さん今日は!ダニュールですよ!まず僕は日本人がいませんよ!でもいつも例えは祈ってなります。僕は日本にまだ行っていないけど日本語を勉強することが大好きです。僕は間ぐらい日本語を勉強します。。1年かな?2年かな?あとはですね。。。日本に行くなら9月の11日から9月の25日までです。楽しいが祈利ますけど行かなければ僕の先生を殺しますよ!今回沢山な日本語を勉強して日本の音楽を聞いています。そして来年はいつ日本にすんでいますよ!

英語と日本語でコーメント!

Annihilator
Been Around a Bit

Postby Annihilator » June 24th, 2008 8:22 pm

初めまして、ダニュールさん!ブライアンですよ。

うわあ、ダニュールさんは日本語がとても上手ですね!私よりですね。(笑)

ハハ、ダニュールさんは日本に行きますね。いいですね・・・いつも私は日本に行きたいよ。でも、17歳から、どこも行けません。 <(T_T)>

でも、私は18歳なら、私も夏休みに日本に行きますよ。楽しみですね!

Haha, sorry, I know my Japanese is bad but hey, I tried! And could you possibly give me the English translation of your post? I got about 90% of it but there are still some parts that I don't understand that I could learn from!

ありがとうございますでよろしくおねがいしますよ!

Get 40% OFF
minty247_
Been Around a Bit

Postby minty247_ » November 16th, 2008 6:58 pm

Annihilator san,

でも、17歳から、どこも行けません。
Shouldn't this be
でも、17歳ですから、どこも行けません。 or でも17歳だから、どこもいけません。

since 17 sai kara would mean starting from 17 years old? Someone correct me if I'm wrong.

とにかく、いいね~日本の旅行~私もいつか行きたいんです~
でもお金がないんですから、いけません。T_T; 
飛行機の切符は本当に高すぎますね!

xeondark
New in Town

こんにちは!

Postby xeondark » May 4th, 2010 4:22 pm

えっと。。。 ケリーです。25歳です。アメリカ人です。学生です。よろしくお願いします。日本語が大好きですよ。 でも、実は誰も話しません。(supposed to be, no one to speak with. I'm still a beginner).

じゃまた!  

xeondark
New in Town

ランドームトーク

Postby xeondark » May 6th, 2010 3:38 pm

このブログ高い見るの。(わかって?)しかし、ブログコメントじゃない。 皆!話して! 私の日本語が悪い。本当に悪い。助けて!

じゃまた!

Javizy
Expert on Something

Postby Javizy » May 6th, 2010 5:25 pm

minty247_ wrote:Annihilator san,

でも、17歳から、どこも行けません。
Shouldn't this be
でも、17歳ですから、どこも行けません。 or でも17歳だから、どこもいけません。

since 17 sai kara would mean starting from 17 years old? Someone correct me if I'm wrong.

言っていることは正しいけど、「に」も必要だと思います。「どこにも行けません」。

minty247_ wrote:とにかく、いいね~日本の旅行~私もいつか行きたいんです~
でもお金がないんですから、いけません。T_T; 
飛行機の切符は本当に高すぎますね!

高いよね。しかも、ずっと円高なので、なおさらですね。僕は今のところ行ったことがないんだけど、行くとしたら、旅行よりワーキングホリデーとして行きたいですね。でも、日本会社の厳しい残業などが耐えられるかね...

kowoji-kohno
Established Presence

Re: こんにちは!

Postby kowoji-kohno » May 9th, 2010 11:02 am

xeondark wrote:えっと。。。 ケリーです。25歳です。アメリカ人です。学生です。よろしくお願いします。日本語が大好きですよ。 でも、実は誰も話しません。(supposed to be, no one to speak with. I'm still a beginner).

じゃまた!  

日本に住む日本人が,
投稿された文章の,模範表現を試みます.

米国籍の25歳になるケリーと申します.
【注意:できれば性別も書く事が親切です】
日本語が大好きなのですが,
今までどなたとも,日本語で会話をした事がありません.

どなたかお話し相手になってください.

以上.

お役に立てることを期待しています.

Javizy
Expert on Something

Postby Javizy » May 9th, 2010 4:00 pm

kowoji-kohno wrote:日本語が大好きなのですが,今までどなたとも,日本語で会話をした事がありません.

学習者より日本人の方が頼もしいと思います。The Mixxerで言語交換の相手をたやすく探せますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみに、和文に英語の句読点を使うのはちょっと変に見えます。もしかしたらIMEの設定が勝手に変わちゃったかもしれませんね。僕が使っているのには「Punctuation style」というオプションがあり、「、。」「,.」などのスタイルが含んでいます。

kowoji-kohno
Established Presence

Postby kowoji-kohno » May 11th, 2010 11:54 pm

Javizy wrote:
kowoji-kohno wrote:日本語が大好きなのですが,今までどなたとも,日本語で会話をした事がありません.

学習者より日本人の方が頼もしいと思います。The Mixxerで言語交換の相手をたやすく探せますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみに、和文に英語の句読点を使うのはちょっと変に見えます。もしかしたらIMEの設定が勝手に変わちゃったかもしれませんね。僕が使っているのには「Punctuation style」というオプションがあり、「、。」「,.」などのスタイルが含んでいます。

以下の投稿文に関して,
>ちなみに、和文に英語の句読点を使うのはちょっと変に見えます。
>もしかしたらIMEの設定が勝手に変わちゃったかもしれませんね。
>僕が使っているのには「Punctuation style」というオプションがあり、
>「、。」「,.」などのスタイルが含んでいます。

私は意図して,英語の句読点を使用しています.
根拠は,ある国内の学会(日本を代表するある研究団体)に所属しており,
学会への論文投稿の規程に,
「句読点は和文であれ,英文の句読点を使用する規定」が存在するために,
IMEを目的にあわせ,その都度いちいち切り替えるのが面倒であり,
日常使用するすべての文章作成に使用している次第です.

meganliu2
New in Town

自己紹介

Postby meganliu2 » July 24th, 2010 10:48 am

はじめまして、みなさん。

私は二十歳で、中国人です。日本語を勉強し始めたのはもう1年ぐらい経ちました。ずっと独学です。日本語を勉強している友達と先生もいないので、ちょっと寂しくて大変です。

アニメ、ドラマ、Jpodのレッスン、音楽。。。。いろいろな方法を使ったのに、なかなかうまくできないんです。

最大な問題は自動詞と他動詞です。どうしても理解できないなぁ。。。

現在友達ほしいです。一人きり本当にいやだね。みんなで一緒に勉強すれば、もっともっと楽しくなると思います。

皆様はどう思いますか?

Return to “Practice Japanese - 日本語を練習しましょう”