Start Learning Japanese in the next 30 Seconds with
a Free Lifetime Account

Or sign up using Facebook

中級の会話をつくってば

Moderators: Moderator Team, Admin Team

haka
Been Around a Bit

中級の会話をつくってば

Postby haka » December 30th, 2007 9:40 am

あの、ねえ。
初めまして。
ハーカーと申します。ニューヨークに住んでいます。絵書きです。自分で日本語を勉強します。始めからjapanesepod101を聞きます。とても面白いと思います。 このフォラムで、ただかんたんな会話を見つけられます。他の中級者がありますか。
 上手になりたい。日本語を使わなくったら,すぐ忘れてしまうとおもいます。

どうぞよろしくございます。

あの、正月約束を作りたいか。

今年、毎月曜日何も食べないのは僕の約束です。難しかったけど、やった。ただもう一度しなきゃ。今年はちょっと奇抜です。大抵こいうな約束を守りません。

誰もきばつな正月約束を作りましたか。守りましたか。
死ん人に口無し

Psy
Expert on Something

Postby Psy » December 31st, 2007 4:52 am

正月約束って言われるんですか? 知らなかったです。では、私のは:

今年: 日本語を読む能力を進めること (大成功!!)

来年: 中国語の一番使われる(約3,500の)漢字を読めるようにすること)
     他の興味のある言語について習うこと
     難しいピアノ曲(ショパンの練習曲か・・・な?)を上手に演奏できるようにすること

頑張ります!

皆さんの"New Year's Resolutions"は?

Join by May 6th
haka
Been Around a Bit

Postby haka » December 31st, 2007 7:01 am

どんなシュパンも練習曲を習ってみていますか

ショパンのEflat練習曲はとても難しい。今年やってみたかったけど、まったくできなかった。バークの発明だけ覚えた。

来年:バンジョで上手になりたい。理解ちゃん使わないまでパソコンで日本語を読みたい。

明けましておめでとうございます!
死ん人に口無し

Return to “Practice Japanese - 日本語を練習しましょう”