Start Learning Japanese in the next 30 Seconds with
a Free Lifetime Account

Or sign up using Facebook

お金がたくさんあったら...

Moderators: Moderator Team, Admin Team

jkid
JapanesePod101.com Team Member
Posts: 403
Joined: July 27th, 2006 12:52 pm

お金がたくさんあったら...

Postby jkid » October 19th, 2006 10:07 am

お金がたくさんあったら あなたはなんにをしますか。

tiroth2
Established Presence
Posts: 77
Joined: August 19th, 2006 1:11 pm

Postby tiroth2 » October 19th, 2006 2:42 pm

日本へ行って朝から晩まで日本語を勉強するようになります。 もしペラペラになりたがれば日本で勉強する事が必要だと思いますから。 

Join by May 6th
kowoji-kohno
Established Presence
Posts: 72
Joined: May 24th, 2006 5:56 am

Postby kowoji-kohno » October 20th, 2006 11:53 pm

「japkid」のような,
日本人を侮辱するような
無知な「japkid」と名乗る人間が
世界に存在しなくなるような
教育が出来るような“この掲示板”にしたいです!!

怒り!!!

この様な侮辱的な投稿者の多い
例:
売春婦が使っているような下品な表現を使う女と思しき投稿者や
日本人を侮辱する「ジャップ」を…

いい加減な発言をしているだけの
掲示板管理人にも閉鎖を進めます!

わたしなら日本を真に理解しようとする
人材を発掘育てる
その為のお金に使います.

日本人から見たこの掲示板は,
相互理解する目的を持っていないと思われ
故に存在の必要はないと主張します.

Jason
JapanesePod101.com Team Member
Posts: 969
Joined: April 22nd, 2006 1:38 pm

Postby Jason » October 21st, 2006 4:56 am

kowoji-kohnoさん、

本当に申し訳ありませんでした。管理者として、半分は私の責任です。私、彼は本当に悪気はないと思いましたので、今まで何もしませんでした。ですが、悪気はなくても、名前を変えないのは私の大間違いでした。これからそんな名前をもう見逃しません。約束します。そして、私はまだ彼が悪気はないと思いますので、どうか許してあげてくださいませんか。
Jason
Manager of Mobile & Mac Applications

Jason
JapanesePod101.com Team Member
Posts: 969
Joined: April 22nd, 2006 1:38 pm

Postby Jason » October 21st, 2006 5:16 am

The original thread has now been redirected to the following thread. Please use the new thread.

http://www.japanesepod101.com/forum/vie ... =4733#4733
Jason
Manager of Mobile & Mac Applications

Bueller_007
Expert on Something
Posts: 960
Joined: April 24th, 2006 8:29 am

Postby Bueller_007 » October 21st, 2006 7:19 am

こをじこおのさん:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8% ... 3%E3%83%97

アメリカ以外では単なる略称としてJapを使用することは日本人が考えているよりも一般的である。


落ち着きまして。僕もその言葉があんまり好きではないですけれども、アメリカ人やカナダ人でない人はよく使うきらいがあります。特にオーストラリア人がよく使う言葉です。日本人の前でも使います。感情を害するつもりがないですけれども。

jkid
JapanesePod101.com Team Member
Posts: 403
Joined: July 27th, 2006 12:52 pm

Postby jkid » October 21st, 2006 9:45 am

kowoji-kohnoさん、
すみません 積もりくなかった、い人の気に障る、でも、今 わかります。ゆるして下さい。

natsumi330
New in Town
Posts: 1
Joined: October 26th, 2006 6:07 pm

Postby natsumi330 » October 26th, 2006 7:32 pm

家を買います:)

sherald
New in Town
Posts: 3
Joined: June 25th, 2007 2:23 am

お金がたくさんあったら。。。

Postby sherald » June 25th, 2007 2:43 am

はじめまして!

私はシェラードでフィリピンからきました。JPOD101 を毎日聞いているんだけど、サイトのチェックするのは、初めてです。

お金がたくさんあったら、私も日本へ行きます。 学生時に、 私は、日本文化とか、日本語とか 勉強しました。日本はおもしろいそうです。日本へ行くのはとても高いんだけど、すばらしいことでしょう?日本料理を食べてみたいです。

日本にいったら、日本語も勉強したくて、ペラペラになりたいです。それから、日本の湯名なところへ行きたい。日本へ行くのは、一期一会でしょう?

でもさあ、 今度はお金がないんです。

みんなさん、私葉日本語がじょうずじゃないごめん。 :)
Sherald Aldaba
m1: +639158786509
m2: +639285004641

evita
New in Town
Posts: 8
Joined: November 25th, 2007 6:42 am

Postby evita » November 25th, 2007 8:18 am

沢山ってどのくらいですか?無限ですか?どうしよう〜
まずは日本に行ってLiz Lisaでお洋服いっぱい買います。それで関ジャニ∞(∞はエイトって読むんです)のファンクラブに入って収録に申し込みします。お金沢山ありますから収録は大阪で行われても直ぐ新幹線で行きます〜
その間に早稲田大学に通ってすごく頭が良くてそごい人になります。
最後に玉の輿に乗ります〜

nincube8her
New in Town
Posts: 1
Joined: November 15th, 2007 3:50 am

Postby nincube8her » November 27th, 2007 5:05 am

わたしは、たくさんお金をもったら、ええと。。。。
ぜったい日本に行つもりします。 でも、どこからあげますか?
もちろん、当たらし家と犬を買います。^_^
かわいい犬はだれにもないが欲しいたくないんですか?

Rizu
Established Presence
Posts: 62
Joined: January 15th, 2007 12:24 am

Postby Rizu » November 27th, 2007 11:51 am

natsumi330 wrote:家を買います:)

私もです。:)
そして。。。毎年、日本を訪れます!

naruru
New in Town
Posts: 6
Joined: January 9th, 2008 8:48 pm

Postby naruru » January 10th, 2008 1:43 am

へ~そうですね・・・

お金が高いあったら、もっと仕事をします。
2仕事と思う・・・

:D

Return to “Practice Japanese - 日本語を練習しましょう”