Start Learning Japanese in the next 30 Seconds with
a Free Lifetime Account

Or sign up using Facebook

「ある」反日活動家の声

Moderators: Moderator Team, Admin Team

Psy
Expert on Something

「ある」反日活動家の声

Postby Psy » June 28th, 2008 5:19 am

初めて聞いて、ちょっと腹が立ちました。ご意見をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=IZNfZMZ8fg8
High time to finish what I've started. || Anki vocabulary drive: 5,000/10k. Restart coming soon. || Dig my Road to Katakana tutorial on the App store.

Rod Wadd
Been Around a Bit

Postby Rod Wadd » July 5th, 2008 2:35 am

確かに出人さんはちょっと差別されがちに見えますが、いつかは日本がこんな問題に注目するはずです。『日本人に見えない人』(つまり、東洋人以外の人)が日本国民になることは増える一方ですから。
動画の作者が出人さんを「反日」と呼ぶのは言いすぎではないでしょうか?出人は国民としての権利を守っているだけだと思います。一般人は出人さん見たいに活動しないというのは、一般人はその機会がないからではないかと思っています。例えば、沖縄の人々も「活動家」を呼ばれるんではないでしょうか?
良く、出人は日本人の心が理解できないと耳にしますが、日本人が一心というのは作り話に過ぎないと思います。作者もただ一人であるのに、「日本人の心がわかる」という立場から話しているらしいです。日本は世界の国々と一緒、出人さん見たいな活動家もいれば、右翼団体もいます。誰を「本当の日本人」と呼ばれるべきでしょうか?
Join by May 6th

Return to “Practice Japanese - 日本語を練習しましょう”