Start Learning Japanese in the next 30 Seconds with
a Free Lifetime Account

Or sign up using Facebook

writing practice

Moderators: Moderator Team, Admin Team

6demonai
New in Town

writing practice

Postby 6demonai » May 15th, 2008 4:14 pm

Well I tried my hand at writing a few paragraphs in Japanese. If anyone is interested in reading it, please do so. Better still, if you have any corrections to offer I would appreciate it. では、みなさん よろしく おねがいいたします。

おっとの あくまのじどうしゃ。

うちのおっとは わかいころ おとうさんから ちゅうこしゃを もらいました。 もらったとき その くるまが かなり ふるかったので くるまは よく こわれました。 そして その くるまを のりたいなら なおさなければなりません。 

そのくるまのなかに キャブレターが すこしだけ こわれたのが ありました。 キャブレターは よく フラードして、 アヤーラークで 、いごくなくなりました。 くるまを いごかせるために キャブレターに ガソリンを いれて くるまは また いごけました。 

あるひ おっとは うんてんして、ともだちと いっしょにいました。そのとき いつものどうり エンジンが ストプしました 。 かれは くるまからでて、キャブレターに ガソリンを いれて、エンジンを かかりました。 すると エンジンが おおきい バングの おとをたてて、キャブレタから ほのが とびあげました。 さりげないに、 しゅじんは くるまに のりました。 でも くるまの なかに だれも いませんでした。 どうしたとおもいました。くるまの そとに みまわすと、ともだちは きと くさむらの うらに かるれていました。 おっとは まよって、どうしましたと ともだちに ききました。 わたしたちは くるまが ばくはつすると おもったから、とびにげたと いいました。 かれが これは いつものことたから、だいじょうぶと こたえました。 はやく のらないと おくれしまいますよ。 

けっきょく みんなは くるまに のりましたが ちょっと こわがっていました。 (こわがるのは とうぜん でしょう?)
Join by May 6th

Return to “Practice Japanese - 日本語を練習しましょう”