Start Learning Japanese in the next 30 Seconds with
a Free Lifetime Account

Or sign up using Facebook

はじめまして!

Moderators: Moderator Team, Admin Team

Slinger
New in Town
Posts: 2
Joined: December 26th, 2007 9:03 pm

はじめまして!

Postby Slinger » February 9th, 2008 5:36 am

はじめまして。デレックです。

私は大学生です。大学で日本語のクラスがあります。今、ちょっと話します。

さかながきらいです。でも、ピザが大好きですよ。

おととい、日本語のしけんがありました。わたしのきょうかしょは ”ようこそ” です。 いいきょうかしょです。 今、ちゃプタの四をべきょうします。

どうぞよろしく!

(Please correct me if I made any mistakes!)

cwthomas
New in Town
Posts: 3
Joined: June 29th, 2006 3:33 am

はじめましてデレック

Postby cwthomas » February 28th, 2008 5:04 am

はじめましてデレック

よろしくおねがいします

私はチャルズです

私は37さいおとこです

二むすめあります

もうかないあります

あなたの日本語のクラスにがんばってください

Join by May 6th
kowoji-kohno
Established Presence
Posts: 72
Joined: May 24th, 2006 5:56 am

Re: はじめまして!の投稿文の添削をしまし

Postby kowoji-kohno » February 28th, 2008 9:25 am

>はじめまして。デレックです。
>私は大学生です。大学で日本語のクラスがあります。今、ちょっと話します。
>さかながきらいです。でも、ピザが大好きですよ。
>おととい、日本語のしけんがありました。わたしのきょうかしょは ”ようこそ” です。
>いいきょうかしょです。 今、ちゃプタの四をべきょうします。
>どうぞよろしく!

添削例:
はじめまして!
名前はデレックと言い,大学で日本語を学んでいます.
少し私にみじかいお話をさせてください.
私は食べ物では,ピザが大好きですが,お魚は嫌いです.
おととい日本語の試験がありました.
私の学んでいるところは“ようこそ”です.
勉強しやすい教科書です.
こんな現在の私ですがよろしくお願いします.


>はじめましてデレック
>よろしくおねがいします
>私はチャルズです
>私は37さいおとこです
>二むすめあります
>もうかないあります
>あなたの日本語のクラスにがんばってください

添削例
はじめましてデレック.
こちらこそよろしくおねがいします.
私は37歳の男性で名前はチャルズと言います.
二人のかわいい娘を持つ父親でもあります.
もちろん!美しい妻もいる,
4人家族のお父さんです.

投稿者の自己紹介:
日本人のKowoji-khonoです.
日本の自宅研究室のパソコンから
今回「参考になれば」と,投稿をしています.
日本語の勉強の参考にしてください.

cwthomas
New in Town
Posts: 3
Joined: June 29th, 2006 3:33 am

ありがとう

Postby cwthomas » February 28th, 2008 3:30 pm

Kowoji-khono

添削例に

どもありがとうございます

Return to “Practice Japanese - 日本語を練習しましょう”