Start Learning Japanese in the next 30 Seconds with
a Free Lifetime Account

Or sign up using Facebook

会話を通して練習しましょうか?

Moderators: Moderator Team, Admin Team

Elfunko
Expert on Something
Posts: 169
Joined: November 18th, 2006 8:58 pm

会話を通して練習しましょうか?

Postby Elfunko » December 19th, 2007 1:08 pm

切磋琢磨
俺には日本語をまだよく言いたいことを伝わりにくいでも、この言葉の説明してみたいと思います。競争し合い時、同士は上達するように励まし合うことです。

こんばんは、エルファンコと申します。:)

切磋琢磨
お互いがスポーツなどを上達するため、競争しあい、頑張り合い、励まし合い、ということ。。。後また説明し続ける、ここで終わって寝る。:)
Last edited by Elfunko on February 11th, 2008 3:48 pm, edited 1 time in total.

haka
Been Around a Bit
Posts: 16
Joined: December 30th, 2007 6:26 am

Postby haka » December 30th, 2007 6:46 am

あの、ちょっと読みにくいじゃん。かんたんな文しょうをつくってほうはもいいです。
でもさあ、がんばろうよ。日本語はむずかしい。いつも子どもボイ感じている。でも、どんどんもう上手になります。

どのぐらい日本語を勉強しましたか。勉強に、何を作っていますか
死ん人に口無し

Join by May 6th
Elfunko
Expert on Something
Posts: 169
Joined: November 18th, 2006 8:58 pm

Postby Elfunko » February 11th, 2008 3:41 pm

確かに読みにくいだよね。僕さ、3.5年間くらい日本語を勉強しとるけど、日本人らしく話す時はまだまだだよね。しかし、頑張って、あの日もくると思いたいな~。:)僕の使う学習資源は新聞や雑誌、テレビ、映画、アニメ、友達との会話、教科書、参考図書、等だ。なんかお勧めがある?

tiger
Been Around a Bit
Posts: 23
Joined: January 21st, 2007 2:19 pm

Postby tiger » February 13th, 2008 3:56 am

僕も長くて勉強していたけど、まだ日本人のよう話せない。1年勉強して、1年休んだの7年間くらい。

エルファンコは最初のポストにスポーツについて何か言ったね。でも漢字読めなかったから、分からなかった。漢字がもう勉強して事があるんだと思うけど、忘れた。

あの、インターネットで読みたい漢字がある時どうするのを教えってください。今コピーアンドペーストで、英語で意味があるけど、読み方が知りたいんです。

どうしょうかな?

Javizy
Expert on Something
Posts: 1165
Joined: February 10th, 2007 2:41 pm

Postby Javizy » February 13th, 2008 4:56 am

tiger wrote: あの、インターネットで読みたい漢字がある時どうするのを教えってください。今コピーアンドペーストで、英語で意味があるけど、読み方が知りたいんです。

まずはFirefoxが必要なんですよ。あとで、Firefoxを使いながら、 このページ に行って、Rikaichanのプラグインと辞書をダウンロードしてインストールすればいいんです。

tiger
Been Around a Bit
Posts: 23
Joined: January 21st, 2007 2:19 pm

そうか!

Postby tiger » February 13th, 2008 7:09 am

Firefoxのプラグインがあるんの?
仕事のPCでできないんですが。家のそうしよう。
ありがとう! :D

josiah
Expert on Something
Posts: 244
Joined: November 22nd, 2007 9:52 am

Postby josiah » February 14th, 2008 2:22 pm

えーーと!変なヤツ。でも、週3くらいで会ってる(笑)。ゲームが好き。スラングよく使う。8月に中国行くって言ってるけど、ほんまかなあ。中国の地図見せて、どこ行くんって聞いたら、ここら辺って、なんか砂漠みたいな所さしてたぞ(笑)。そんなOZ。でも、真面目なこともしゃべるし、困ってるときは、相談に乗ってくれる。まっ、ええヤツって事で。
あなたの敵を許しなさい。だが、その名前は決して忘れるな

デスノートにお前の名前書くぞ!!

Elfunko
Expert on Something
Posts: 169
Joined: November 18th, 2006 8:58 pm

Postby Elfunko » March 14th, 2008 11:06 am

やっぱ、関西だね。俺はよく友達に虐められるから、関西弁で話さないようにしてる。中国か?俺も中国語勉強しょうかなと考えてたんだけど、今日日本語とスペイン語は中心に、韓国語も興味として勉強することに決めた。だから、もう22歳、中国語は最低2、3年間の勉強かかりそう。ジョさんは、今何歳ですか?

minty247_
Been Around a Bit
Posts: 25
Joined: October 2nd, 2008 9:43 am

Postby minty247_ » November 12th, 2008 1:00 am

私も韓国語が興味があるんです。
でも発音は難しそうですね。。。
日本語はもう5年くらい勉強していましたけど、まだみんなみたいに話せない。
でもね、Jpodを聞くから、すごい進歩しました~
ありがとうね~Jpod101~!

Return to “Practice Japanese - 日本語を練習しましょう”