Start Learning Japanese in the next 30 Seconds with
a Free Lifetime Account

Or sign up using Facebook

はじめまして

Moderators: Moderator Team, Admin Team

Brody
Expert on Something
Posts: 234
Joined: May 5th, 2006 2:34 am

はじめまして

Postby Brody » May 5th, 2006 3:02 am

はじめまして
僕はブロディと申します。出身はユターのサーと.レーコ.シーティです。学生で専攻は日本語です。八月に卒業しまして、そして九月に京都の立命館大学に通ちます。

サイトは凄く偉いと思って、ここで日本語を練習したいと思います。
どうか、ぼくが誤ったら、直してくれませんか。

とにかく、お目に掛かれて嬉しいです。

宜しくお願いします。

DanMont
Been Around a Bit
Posts: 19
Joined: April 25th, 2006 9:33 am

Postby DanMont » May 5th, 2006 9:25 am

はじめまして
私はダニエルと申します。パリスに住んでいいます。
僕は日本語の勉強ことは始めてですから、あなたのポストの読むことは、何分かかります。
京都の立命館大学に通るは良いでしょう。

Get 40% OFF
Jason
JapanesePod101.com Team Member
Posts: 969
Joined: April 22nd, 2006 1:38 pm

Postby Jason » May 5th, 2006 5:10 pm

どうもはじめまして。Jpod101へようこそいらっしゃいました。私はジェイソンといいます。こちらこそよろしくお願いします。
卒業した後京都に引越しですね。面白そう。^_^ 大学でがんばってください。大学を卒業した後何をするか決めました?日本に住みたい?どんな仕事をしたい?
Jason
Manager of Mobile & Mac Applications

Brody
Expert on Something
Posts: 234
Joined: May 5th, 2006 2:34 am

どうも!

Postby Brody » May 8th, 2006 11:41 pm

宜しくお願いします、ジェイソンさん、ダニエルさん。卒業した後、京都の立命館大学に通おうとしていました。今、日本語の聴解とか話す力は、私には大変なので、もっと勉強したいと思います。日本語の勉強がうまく行ったら、私は日本に残したいし、英語の教師とか訳者として働いたいと思います。

私は日本の映画には興味があります。最近、”誰も知らない”とか、”今,会いにゆきます”などを見たことがあります。 また、音楽が楽しいです。”見スチル”が好きです。歌詞は非常に詩的で、リズムは随分カッチ(Catchy)だと思います。

まだまだ私が日本語について習なくてならないことは凄くたくさんがあるのに、楽しみにしています。

私たちがみんな助け合い、一生懸命勉し、そして楽しみましょうね。
(その最後のところは文法的に正しいんですか。)

ありがとう!

Jason
JapanesePod101.com Team Member
Posts: 969
Joined: April 22nd, 2006 1:38 pm

Re: どうも!

Postby Jason » May 9th, 2006 4:08 am

ねね、聞いた?日本の監獄は日本語を勉強し放題らしい。日本に着いたら、どうか逮捕されたらどう? :mrgreen:

冗談はともかく、ブロディーさんは日本語が上手ですね。心配が必要はありません、書く能力ぐらい。話すのも聞くのも別の話かもしれないが。

Brody wrote:...会いにゆきます”などを見たことがあります。

ここ、「を」使わない方がいいと思います。

Brody wrote:(その最後のところは文法的に正しいんですか。)

どれ?
Jason
Manager of Mobile & Mac Applications

Brody
Expert on Something
Posts: 234
Joined: May 5th, 2006 2:34 am

Postby Brody » May 9th, 2006 11:12 pm

Brody wrote:
...会いにゆきます”などを見たことがあります。

ここ、「を」使わない方がいいと思います。


ああ、ありがとう!

Brody wrote:
(その最後のところは文法的に正しいんですか。)

どれ?

この部分: 私たちがみんな助け合、一生懸命勉、そして楽しみましょうね。

正しいんですか?

Jason
JapanesePod101.com Team Member
Posts: 969
Joined: April 22nd, 2006 1:38 pm

Postby Jason » May 9th, 2006 11:37 pm

Brody wrote:この部分: 私たちがみんな助け合、一生懸命勉、そして楽しみましょうね。

正しいんですか?

ん~。。。私なら多分:

みんなで助け合って、一所懸命勉強して、そして楽しんでいきましょうね。

と言います。「楽しんでいきましょう」の代わりに、「楽しみましょう」を使ってもいいです。ただ、なんとか私には「楽しんでいきましょう」の方がいい気がします。何でかよくわからないが。。。もし、どこかで座って勉強しているより盛り上がる感じだからかもしれません。まぁ、どっちでもいいです。ブロディーさんの好きなのを使ったらいい。
Jason
Manager of Mobile & Mac Applications

Brody
Expert on Something
Posts: 234
Joined: May 5th, 2006 2:34 am

Postby Brody » May 12th, 2006 10:06 pm

ねね、聞いた?日本の監獄は日本語を勉強し放題らしい。日本に着いたら、どうか逮捕されたらどう
 ハハ!!面白いですな!

もしかしたらヤクザに入るかもしれません。

Return to “Practice Japanese - 日本語を練習しましょう”