Start Learning Japanese in the next 30 Seconds with
a Free Lifetime Account

Or sign up using Facebook

日本語で話しましょう!

Moderators: Moderator Team, Admin Team

Jessi
JapanesePod101.com Team Member
Posts: 822
Joined: November 25th, 2007 9:58 am

日本語で話しましょう!

Postby Jessi » April 10th, 2009 6:08 am

There's a similar thread around but it's been dead for awhile so I thought I'd start a new one! :mrgreen:

ここで日本語で楽しく話しましょう :flower:

みなさんは、春休みありますか?
ある人は、何をして過ごしますか?
2週間後はゴールデンウィークなんですが私はまだ予定ありません :?
♪ JapanesePod101.com ♪ 好評配信中!
Leave us a message in the forum if you have any comments, questions, or feedback!

ferdiesay
New in Town
Posts: 1
Joined: October 6th, 2008 1:07 am

Postby ferdiesay » April 10th, 2009 11:06 am

オーストラリアでは今秋休みです。学校も休みです。私の子供と一緒に遊びます。

Get 40% OFF Forever Discount
ksan6728
New in Town
Posts: 1
Joined: September 26th, 2007 5:48 pm

春休みね!

Postby ksan6728 » April 10th, 2009 8:57 pm

僕は、ダビッドと申します。ホンジュラス人で、32才で、仕事狂いです。今週、休みがあるので、新しいブロッグを作った。大学で化学を教えているので、ブロッグのトピックは、僕の学生と通信目的です。
ここの天気はめっちゃめっちゃ暑くても、働きたいです。しかし、時々家族と水泳をします。

Javizy
Expert on Something
Posts: 1165
Joined: February 10th, 2007 2:41 pm

Postby Javizy » April 10th, 2009 10:48 pm

春休みというか、今頃はイースターの真っ盛りじゃないですか。僕は宗教的な人というわけじゃないですけど、やっぱりイースター・エッグはだれでも好きなものじゃないですか。 この日曜日に家族と食事をする予定があるんです。最近、なかなか会うチャンスがないので、このイースターはいい名目になると思います。

春休みの方は、ジェシーさんのように、別に予定はないんですし、つまらなくなるかもしれません。天気は晴れ晴れになっているのになぁ。

SpamMusubi
New in Town
Posts: 6
Joined: April 20th, 2008 11:26 pm

Postby SpamMusubi » April 10th, 2009 10:54 pm

カナダでは春休みは3月にあります。「マーチブレーキ」と呼ばれています。一週間か借ります。

jhoel85
New in Town
Posts: 5
Joined: October 22nd, 2008 8:12 am

Postby jhoel85 » April 11th, 2009 9:42 pm

今イタリアは復活祭休みです。今週はちょっと忙しいですから明日は終日本当に休みたいです。
日本は復活祭のときには休みですか。

Jessi
JapanesePod101.com Team Member
Posts: 822
Joined: November 25th, 2007 9:58 am

Postby Jessi » April 14th, 2009 12:48 am

うわ~ いいですね皆さん :D 楽しんでくださいね!

アメリカにいる家族から「ハッピーイースター」というグリーティングカードが昨日届きました!12日がイースターだってことをすっかり忘れてました :shock: イースターエッグハントとか懐かしいです!
♪ JapanesePod101.com ♪ 好評配信中!
Leave us a message in the forum if you have any comments, questions, or feedback!

milkjug
New in Town
Posts: 2
Joined: April 16th, 2009 8:11 am

Postby milkjug » April 16th, 2009 8:33 am

皆さん、こにちは。僕はオーストラリアにいます。ferdiesayさんの言たように、今ここは秋休みです。あまり楽しくないね、僕は高校3年生で、最後の学校の年し、今本当に大変です。休みはもうすぐ終になります。ここで書くのは、最後の大切な試験にとって勉強です。

とにかく、間違いがあったら、教えませんか。まだ高校のレベルなんです。よろ
しくお願いします。

bystrouska
New in Town
Posts: 1
Joined: January 4th, 2007 3:21 am

Postby bystrouska » April 16th, 2009 4:15 pm

皆さん、今日は!マチルドと申します。フランスに住んで、大学で翻訳(英語からフランス語まで)を勉強しています。

今フランスも復活祭休みですけど、勉強の事のでとても忙しいんです。毎日、毎日難しいテキストを訳しなければなりません…  :cry:  しかし、五月間後修士号になりますから、もうすこしがんばらなきゃ! :wink:

このディスカッション・ボードで本当にオスとラリア人方はたくさんいます… すごいね!
ミルクジャッグくん、日本語を高校で習いていますか?上手ですね、素晴らしい。とにかく、試験にがんばって! :ooen:

Jessi
JapanesePod101.com Team Member
Posts: 822
Joined: November 25th, 2007 9:58 am

Postby Jessi » April 17th, 2009 12:54 am

オーストラリアは今秋なんですね~ちょっと不思議な感じがします :)
最近東京では暖かくなってきましたが今日はなぜか急に寒くなってしまいました :?

milkjugさん>高校三年生ですか?すごいですね!文章の気になったところを直してみました→

最後の学校の年し → 高校の最後の年だし
休みはもうすぐ終になります → 休みはもうすぐ終わります
試験にとって勉強です → 試験のための勉強です

試験をがんばってください!

bystrouskaさん>翻訳の勉強をしているんですね。素晴らしいです :D
♪ JapanesePod101.com ♪ 好評配信中!
Leave us a message in the forum if you have any comments, questions, or feedback!

milkjug
New in Town
Posts: 2
Joined: April 16th, 2009 8:11 am

Postby milkjug » April 17th, 2009 1:48 pm

Jessiさんは私の間違った文を直したのは、ありがとう!言葉が間違って、時々恥ずかしいです。でも日本語を良くする為にのは、仕方が無いね。

bystrouska>がんばってね!

Jessiさんは、東京で勉強していますか。

Jessi
JapanesePod101.com Team Member
Posts: 822
Joined: November 25th, 2007 9:58 am

Postby Jessi » April 20th, 2009 12:38 am

milkjugさん>間違えることを気にしないでくださいね!とても上手ですよ :)
私は今、東京でJapanesePod101.comの仕事をしています。勉強になる仕事です :wink:
♪ JapanesePod101.com ♪ 好評配信中!
Leave us a message in the forum if you have any comments, questions, or feedback!

Aichanaichan
New in Town
Posts: 1
Joined: April 19th, 2009 2:18 pm

Postby Aichanaichan » April 23rd, 2009 9:09 pm

はじめまして、ブリタニーです。テネシー州のメンフィスに住んでいます。
日本語を一から初めて3年くらいたちますが、自分で勉強してるのでやっぱり聞き取りや話すことが上手くできません。聞き取れ話せるようになるには時間がかかりますね。皆さんはどうやって勉強してますか?Japanesepod101.com以外に使っているサイトとかはありますか?

Jessi
JapanesePod101.com Team Member
Posts: 822
Joined: November 25th, 2007 9:58 am

Postby Jessi » May 8th, 2009 6:42 am

日本のゴールデンウィークが終わりました!ちょっと寂しいですが明日からさっそく週末なので文句は言えません…:lol: 今週の日曜日の最高気温は28℃らしいです :shock: 暑い!!


ブリタニーさん>
ようこそ!JapanesePod101以外はYoutubeのビデオをよく見ます!Youtubeでは日本のテレビ番組やニュースなどが見られるので聞き取りの練習にとてもいいと思います :wink:
♪ JapanesePod101.com ♪ 好評配信中!
Leave us a message in the forum if you have any comments, questions, or feedback!

New in Town
Posts: 8
Joined: March 22nd, 2009 3:07 pm

Postby » May 28th, 2009 12:09 pm

>milkjugさんへ
はじめまして!
他にも気になるところが少しだけあったので
訂正させていただきますね。


皆さん、こにちは。
→皆さん、こんにちは。

僕はオーストラリアにいます。
→完璧です!

ferdiesayさんの言たように、今ここは秋休みです。
→ferdiesayさんが言っていたように、今こちらは秋休みです。

あまり楽しくないね、僕は高校3年生で、最後の学校の年し、今本当に大変です。
→今、僕は高校生活最後の学年の3年生で、本当に大変です。
  あまり楽しくないです。
(この表現の方が日本ではよく使われますよ。)


休みはもうすぐ終になります。
→休みはもうすぐで終わります。

ここで書くのは、最後の大切な試験にとって勉強です。
→ここで書くことは、最後の大切な試験にとって勉強になります。

とにかく、間違いがあったら、教えませんか。
→とにかく、間違いがあったら教えてくれませんか?

まだ高校のレベルなんです。よろ しくお願いします。
→完璧です!!

>jhoel85さん
日本には「復活祭」と呼ばれる休みの日はないんです。

Return to “Practice Japanese - 日本語を練習しましょう”