Start Learning Japanese in the next 30 Seconds with
a Free Lifetime Account

Or sign up using Facebook

Grammar Hodge Podge Practice Sentences

Moderators: Moderator Team, Admin Team

community.japanese
Expert on Something

Re: Grammar Hodge Podge Practice Sentences

Postby community.japanese » January 15th, 2014 8:15 am

Teabag さん、トラさん、
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします :D

夜12時に海で泳いで年越し・・・・いいなあ~ :lol:
クレイジーなことが大好きなので、私もそんな年越しをしてみたい・・・ :mrgreen:
でもクリームチーズ入りのお寿司は・・・・あんまり興味ないです :mrgreen: :mrgreen:

1月11日は鏡開きでしたね。私も小さな鏡餅があったので、鏡開きをしました。
鍋に入れたかったですが、焼いて食べました :kokoro:

最近はとても寒いので、鍋パーティーは最高ですね。
Teabag さんはどんな鍋で鍋パーティーをしましたか。
カナダ人の鍋、私も興味があります :kokoro:

Natsuko (奈津子),
Team JapanesePod101.com

Tracel

Re: Grammar Hodge Podge Practice Sentences

Postby Tracel » January 16th, 2014 1:41 am

私の鍋物は日本料理と同じようですよ。ビクトリア市の中にある日本料理が売っている店で鍋物の材料が買うことができます。下の写真は去年Facebookでポーストした鍋物です。普通ですね。 :kokoro:

https://fbcdn-sphotos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/t1/21792_10151284032052491_785660619_n.jpg

とら :blob:
ごきげんよう、
トラセル

Get 40% OFF

Postby community.japanese » January 16th, 2014 7:33 am

とらさん、
おいしそう~ :D :kokoro:
「おでん」のような感じですね。ちくわ、だいこん、糸こんにゃくが入っていますから。

ん~、おでんが食べたくなってきました :mrgreen: :mrgreen:

Teabag
Established Presence

Postby Teabag » January 16th, 2014 3:44 pm

Tracelさん、
ステキ!本物の和風鍋みたいですね。
でも、カナダ人は肉が大好きじゃないんですか?
どうして鍋に入ってなかったんですか?
もしかして、トラさんはベジタリアンですか? :?:
とにかく、トラさんの鍋は健康だそうですね。

私が好きな鍋は豚骨鍋(野菜と豚骨から作られたスープベース)とマーラー鍋(麻辣鍋)を組み合わせた鴛鴦鍋です。 :kokoro:
マーラー鍋を食べて辛過ぎるとき、となりの豚骨鍋を食うようになります。このふたつの味を一度に楽しむことが最高です!
皆さん、この鴛鴦鍋という鍋を食べたことがありますか?
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10594.html
写真には別の鴛鴦鍋です。鴛鴦鍋というのはその感じですよね。
(鴛鴦鍋の説明)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E9%8D%8B

私はたぶん鍋がない国に住むことはできません。 :oops:

Tracel

Postby Tracel » January 16th, 2014 5:54 pm

奈津子先生、Teabagさん、

おはようございます。 8)

「おでん」のような感じですね。ちくわ、だいこん、糸こんにゃくが入っていますから。

はい、多分「おでん」ですね。最初におでんを食べたところは京都の清水寺と近くの小さいおでん屋さんでした。この店を見つかったのは嬉しいです。とても日本っぽくて感じが素晴らしいところです。懐かしい~。 :kokoro:

TeabagさんSaid: でも、カナダ人は肉が大好きじゃないんですか?
どうして鍋に入ってなかったんですか?
もしかして、トラさんはベジタリアンですか? :?:
とにかく、トラさんの鍋は健康だそうですね。

確かに「カナダ人」と考えたら、肉が好き人は多いかもしれません。でも、カナダの民族は色々な国から来ましたので、その国らの食べ物も文化もカナダに人気になってきましたね。私は普通にベジタリアンですが、狭義ではありません。自分で料理を作れば、ベジタリアンのほうが好きです。でも、夫と息子はベジタリアンではありません。

この鴛鴦鍋という鍋を食べたことがありますか

食べたことがありません。でも美味しそうですね。私は台湾に行ったとき、中華料理の鍋物を食べたことがあります。すごく美味しかったわ。 :mrgreen: カナダにも食べられますよ。台湾と香港と中国から来た人々が多いですので、中華料理はすごく人気があります。 :oiwai:

今お腹がすいてきました。まだ朝ご飯を食べませんでした。何を食べましょう。。。

トラ :kokoro:
ごきげんよう、
トラセル

Postby community.japanese » January 17th, 2014 10:50 am

Teabag さん、トラさん、
私も鴛鴦鍋というのは食べたことがありません。
(まず「鴛鴦」が読めませんでした :oops: :lol:
とってもおいしそう~~~ :mrgreen:
二つの味を楽しめるなんて、最高ですね!

おでんは、確かにベジタリアンの食事としても大丈夫ですね。
カナダでは、いろんな国の文化が浸透しているんでしょうね。 :D
ちなみに私は「肉食獣」なので肉が欲しいです。 :mrgreen:

Return to “Practice Japanese - 日本語を練習しましょう”