Start Learning Japanese in the next 30 Seconds with
a Free Lifetime Account

Or sign up using Facebook

こんにちは皆さん!俺は新人です!よろしくお願いします!!

Moderators: Moderator Team, Admin Team

community.japanese
Expert on Something
Posts: 2704
Joined: November 16th, 2012 8:54 am

Re: こんにちは皆さん!俺は新人です!よろしくお願いします!!

Postby community.japanese » March 10th, 2013 1:20 am

ケビンさん、
料理が好きなんですか?やっぱり気が合いますね~、私も実は料理が好きです :mrgreen:
でも、料理をして新しい友達を作れたなんて、うらやましい~!すてき!

酔っ払うと日本語が上手になるのは本当かもしれませんよ! :lol:
お酒が入ると、細かいことを気にしないで話せたり、むずかしく考えすぎなくなったりするので、
酔っ払っている方が上手に話せる、というのは実はよく聞きます。そして私もそうです :mrgreen:
エンジニアの人達と日本語で会話をする機会があるのはいいですね!!
忙しくてもちゃんと勉強できていますよ。

通勤は車なんですね~。
他のフォーラムに書きましたが、私の「変な」メソッドで、独り言を外国語で言ったり、メモや予定を日本語で
書くだけでも外国語力(ケビンさんの場合は日本語力)を維持できますよ :wink:
あ、通勤の時、車の中は1人でしょう?チャンス :mrgreen:
誰かが一緒に乗っているつもりで、運転しながら道の説明をしてあげる「妄想」はどうですか? :mrgreen: :mrgreen:

Natsuko(奈津子),
Team JapanesePod101.com

kevenhuynh
Been Around a Bit
Posts: 46
Joined: January 3rd, 2013 5:56 pm

Re: こんにちは皆さん!俺は新人です!よろしくお願いします!!

Postby kevenhuynh » March 18th, 2013 2:19 am

奈津子さん、
お久しぶりですね~
お元気ですか?

奈津子さんも料理して新しい友達を作れますよ。
誰かと初めて会った時友達になりたかったら「たこ焼きパーティーしようか」とか聞きます。
パーティーでいろんなことをしゃべながら料理します!!
すごく楽しいよ!
これは合コンみたいですね。
でも、恋人を見つけるためじゃなくて新しい友達を作るためですよ。
実は合コンしたことがありませんが、また日本に行ったらせっかくやってみたいと思います。
奈津子さんは?
合コンしたことあるでしょう。
どんな感じ?
合コンで何をしますか?
ルールがありますか?
教えてくれませんか?

うん、最近日本語の勉強時間が少ないんだけと、エンジニアの友達といっぱい練習出来ました!
彼らとバーにたまに行きますw

通勤の時、いつも一人です。
でも、他のフォームに書いて新しい勉強方法がありますよ!
最近仕事が大変なので、ストレスが確かに高いですね :(
でも、ストレスをさがるために十分休んでJpod101を聞きます!
レッシンと皆の会話が面白いから聞いた後でストレスがすぐに下がります :D

アドバイスをありがとうございます!
でも、奈津子さんはすごいですね~
僕ならそんな妄想が考えられませんよね

Get 40% OFF
community.japanese
Expert on Something
Posts: 2704
Joined: November 16th, 2012 8:54 am

Re: こんにちは皆さん!俺は新人です!よろしくお願いします!!

Postby community.japanese » March 18th, 2013 3:14 pm

ケビンさん、
たこ焼きパーティー!! :kokoro:
いいですね~~~~!
私もたこ焼きパーティーで友達をつくりたいです!!

実は、私は合コンの経験がありません。きょうみがないんです :lol:
だから、ルールがあっても教えられないですねぇ・・・
でも、日本人の男性は、西洋の男性より「気がきかない」と思うのでケビンさんは
普通にしていれば大丈夫だと思いますよ!
たとえば、この前、日本人の男の友達(ただの友達ですが)と飲みに行った時、私のRound で
私のお酒と、友達のお酒を買ったのですが、キャンペーンをしていたので、くじびきで、コースターと
ドリンク無料券が当たりました。でも、それを私の友達は「あぁ、これはいいですよ!」と言って
両方とも自分のものにしました。おかしいですね。私がドリンクを買った時に当たったPrizeを、男性の
その人がもらうのは。ケビンさんは、そういうことをしないでしょう?だから、合コンで、 あまりルールを
気にする必要はないと思います :mrgreen:

Jpodでストレスがなくなりますか?うれしいです!! :D
勉強で、ストレスの解消ができるのはすばらしいですね!Jpod で、もっとおもしろくてストレスを忘れられる
レッスンを作らなきゃ!! :mrgreen:

Natsuko(奈津子),
Team JapanesePod101.com

kevenhuynh
Been Around a Bit
Posts: 46
Joined: January 3rd, 2013 5:56 pm

Re: こんにちは皆さん!俺は新人です!よろしくお願いします!!

Postby kevenhuynh » April 8th, 2013 3:32 am

奈津子さん、
返事が遅くなってごめん~
僕は忙しいだもん。。。
実は出張から戻りましたよ~
自分のパソコンを持ってないから日本語を勉強できませんでした。

合コンをやったことありませんか。
僕もやったことないけど楽しそうから一回だけやってみたいと思います。
もちろん僕は普通にしますよ!
ただ悪いことしたくないようにルールがあるかどうか知りたい。
やっぱり何も心配しなくてもいいですね

Jpodで本当にストレスの解消ができますよ!!
うん!奈津子さんとJpodのスッタフもっと面白いレッスンを作ってください!!

community.japanese
Expert on Something
Posts: 2704
Joined: November 16th, 2012 8:54 am

Re: こんにちは皆さん!俺は新人です!よろしくお願いします!!

Postby community.japanese » April 10th, 2013 4:31 am

ケビンさん、
はい、楽しいレッスンをたくさん作れるよう、がんばります! 8)

ずっと出張だったんですね~。
その間は日本語の勉強ができなくても、ケビンさんなら大丈夫!すぐに思いだしますよ :wink:
忙しいと勉強の時間がとれませんね。とてもよく分かります。 :(

合コンでやってはいけないルール・・・あるのかな。
ケビンさんの友達が気に入った女の子を横取りしないとか? :lol: :lol:
普通に会話を楽しめば大丈夫ですよ :D

Natsuko(奈津子),
Team JapanesePod101.com

Return to “Practice Japanese - 日本語を練習しましょう”