Dialogue

Vocabulary

Learn New Words FAST with this Lesson’s Vocab Review List

Get this lesson’s key vocab, their translations and pronunciations. Sign up for your Free Lifetime Account Now and get 7 Days of Premium Access including this feature.

Or sign up using Facebook
Already a Member?

Lesson Transcript

大人のまねごと
みなさんこんにちは、美樹のブログです。
先日、小学校の低学年くらいの子供を連れたお母さん達と電車で乗り合わせました。 どこかに行った帰りらしく、子供達は皆おそろいのお財布を首からさげていました。
私の隣に座った男の子は人見知りをしないらしく、私に話しかけてきて、キッザニアに行ってきたんだと教えてくれました。 そして本物そっくりの車の免許証やキッゾというキッザニアで使えるお金を見せてくれました。 車の免許を取るのにテストがあったということも教えてくれました。
キッザニアとは、2006年に東京の豊洲にあるららぽーとというショッピングセンターの中にオープンしたテーマパークです。 1999年に一番最初にメキシコにオープンしています。
このキッザニアでは、子供が仕事の疑似体験をすることができます。 子供達は、消防士や客室乗務員、ピザ職人、医者など70種類以上の仕事を体験することができるんです! 子供達はその職業の制服を着て、インストラクターから仕事のやり方を教わります。
仕事を終えた後、子供達はキッゾというお金を受け取り、それを使ってサービスを受けたり、本物の電子マネーに変えたり、仮想の銀行に貯金したりできます。
とってもおもしろそうですよね。 私が子供の頃にキッザニアが無かったことが残念です。
子供の頃にいろんな仕事を本物そっくりに体験できるなんて、とってもうらやましいです。 ここで将来の夢を見つける子供もたくさんいるんじゃないかな?
将来、私に子供ができたら絶対に連れて行きたいと思います。
みなさんなら、どんな職業を体験してみたいですか?
みなさんの国にはキッザニアのような少し変わったテーマパークはありますか?
それではまた来週!

Kanji

Review & Remember All Kanji from this Lesson

Get complete breakdowns, review with quizzes and download printable practice sheets! Sign up for your Free Lifetime Account Now and get 7 Days of Premium Access including this feature.

Or sign up using Facebook
Already a Member?

Comments

Hide