Dialogue

Vocabulary

Learn New Words FAST with this Lesson’s Vocab Review List

Get this lesson’s key vocab, their translations and pronunciations. Sign up for your Free Lifetime Account Now and get 7 Days of Premium Access including this feature.

Or sign up using Facebook
Already a Member?

Lesson Transcript

流れ星
みなさんこんにちは、美樹のブログです。
みなさんは流れ星を見たら何をしますか?
日本では、流れ星が流れている間に三回願い事を言うと、その願いが叶うと言われています。 でも、流れ星が流れている時間はとても短いので、三回も願い事を言うのは不可能に近いです。
私は2007年にペルセウス座流星群がよく見えた時、家から少し離れた山に車で行きました。 山の周りは家が少なくて暗かったので、街の中にいる時よりも星がずっときれいに見えます。 こういう時、田舎に住んでいてよかったと思います。 東京は明るくて星が見えにくいんです。
私はこの日、今まで生きてきた中で一番大きくて光の強い流れ星を見ました。 その流れ星はあまりにも大きくてきれいだったので、驚いた私は固まってしまいました。 そのため、せっかくの願いを叶えるチャンスだったのに一言も声を出すことができませんでした。 とにかくとても光っていたんです! もしかしてあれはUFOだったんでしょうか・・。
いつ流れるか分からない流れ星に願いを三回も言う事が出来る人はいるのでしょうか? もしいるとしたら、その人はいつもどんな時も願い事のことを考えて暮らしている人だと思います。 それ位強い願いを持っていなければ、願いは叶わないのかもしれませんね。
みなさんだったら、流れ星に何を願いますか?
みなさんの国には、流れ星についての言い伝えはありますか?
それではまた来週!

Kanji

Review & Remember All Kanji from this Lesson

Get complete breakdowns, review with quizzes and download printable practice sheets! Sign up for your Free Lifetime Account Now and get 7 Days of Premium Access including this feature.

Or sign up using Facebook
Already a Member?

Comments

Hide