Dialogue

Vocabulary

Learn New Words FAST with this Lesson’s Vocab Review List

Get this lesson’s key vocab, their translations and pronunciations. Sign up for your Free Lifetime Account Now and get 7 Days of Premium Access including this feature.

Or sign up using Facebook
Already a Member?

Lesson Transcript

血液型
みなさんこんにちは、美樹のブログです。
みなさんの国では、血液型によって性格を判断することはありますか?
日本ではよくあります。日本では血液型によってそれぞれに性格が別れると考える人が多いです。誰かとの話の途中で「血液型は何型ですか?」と聞かれることが時々ありますが、質問をした人は医者でも吸血鬼でもなく、献血をしてほしいわけでもありません。ただ性格を知りたいか、血液型を当てたいだけなんです。
日本では A型の人は几帳面で真面目、B型の人は自己中心、O型の人はおおらか、AB型の人は二重人格で天才肌だと言われることが多いです。多くの場合、一番嫌な性格がB型とされるので、B型の人はあまり自分の血液型を言いたがりません。かわいそう。
血液型で差別されることはありませんが、血液型を参考にその人がどのような性格なのか知ろうとする人はたくさんいます。
みなさんは血液型によって性格の違いがあると思いますか?私はあると思います。性格によって血液型がわかることがあるからです。もちろん、すべての人を四種類の性格にわけることはできないので、血液型だけでその人を判断したりはしませんよ。
日本人の40%はA型です。日本人は細かい作業が得意と言われるのも几帳面なA型が多いからなのでしょうか。みなさんは血液型によって性格に違いがあると思いますか?
それでは、また来週!

Kanji

Review & Remember All Kanji from this Lesson

Get complete breakdowns, review with quizzes and download printable practice sheets! Sign up for your Free Lifetime Account Now and get 7 Days of Premium Access including this feature.

Or sign up using Facebook
Already a Member?

Comments

Hide